すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ナイツマジック

 第03話 『Scrap & Build』 感想


 
 次のページへ







 -感想-

 良い感じにネジが飛んでる主人公


 王様もちょっと変わってるけど
 エルのあの歳であの言動と行動力
 王様も何かを感じ取ったと言うことかな?

 まあじいちゃんの寿命がマッハで
 縮んでいったのは言うまでもないw


 どうやらかなりの早足で進んでいるようで
 原作ストックを考えると偉いペースのようですが
 …今回の話を考えると序盤の早足もうなずける
 面白く膨らませる方法はいくらでもあったでしょうけど
 あくまでもこの作品は主人公がロボットを
 一から作り上げる話のようですね!

 ということでせっかくライバルの少ないヒロインも
 この作品でラブコメ全開を披露できないようです
 (EDとは一体なんだったのか…!?)


 けどもしロボット開発を主軸にするならば
 もう少し細かくやっても良かった気がしますが
 そこは尺と相談した結果なのでしょうかね?
 


 タグ:ナイツ&マジック 高橋李依 大橋彩香 エイトビット
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/6001-32eee0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナイツ&マジックの第3話を見ました。 第3章 Scrap & Build わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件はすぐさま国王アンブロシウスにも伝えられ、国王から報賞について問われたエルはこれを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出るも、国家機密を要求するという事態に重鎮達は動揺してしまう。 グゥエールやト...
2017/07/17(月) 08:18:32 | MAGI☆の日記
第3章 Scrap Build 王都カンカネンでアンブロシウス国王に謁見するエルと祖父。魔獣ベヘモス撃退を知って報奨を与えようと尋ねられるエル。これは試されているんだ。知識が欲しい、シルエットナイトの心臓部、魔力転換炉、エーテルリアクタの 製法を知りたい。国家機密で国王しか教えられない、とんでもない望ではある。自分自身のシルエットナイトが作りたいのです。それは趣味だから、です。 国王はエルの...
2017/07/17(月) 10:08:39 | ぬる~くまったりと
台座の後ろにロボ。クーデターが起きても安心ですね。王に謁見、ベヘモス討伐の功績を讃え褒美を賜わる栄誉に預かるエル。 褒章を辞退するべきか、要求するべきか。要求するとしてどんな物を要求するのが最適か。試されるショタ。 欲するは知識…エーテルリアクターに関する知識です!国家機密なので叶えられるのは王だけ…大きく出ましたね。それを知ってなんとする。更に試されるショタ。&...
2017/07/17(月) 19:31:43 | こいさんの放送中アニメの感想
ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』今回は・・・なんか展開早いですね。もう自分でシルエットナイト作り始めてます。まぁ、自分用でもなければ、0からでもないですけど。修理のついでに改良って感じですね。それでも結構大胆に改良してます。腕を追加するとか、なかなか思いつきませんよね。まだまだ課題はあるけど、とりあえず楽しそうです。ここで色々試して、最終的には本当に自分専用のを...
2017/07/18(火) 02:55:08 | ニコパクブログ8号館
 フルメタTSR8話で「ASは人体の延長」というクルーゾーの考えを聞いたばかりなので、エルの発想はそれとは対極的で面白い。 >拍手返信:雪光さん(本作1話感想) >>昨今のアニメ界隈における異世界転生は一大トレンドの一つなのかなと思ったりしますが、そこでまたかよとかテンプレなどという認識でストップせずに、世界観の変遷という舞台装置の変化の意味合いや、動機の面から切り込む記事が痛快...
2017/07/18(火) 05:51:21 | Wisp-Blog
ナイツ&マジック「第3章 Scrap & Build」に関するアニログです。
2017/07/18(火) 14:08:06 | anilog
第3話 「 Scrap & Build」 エルくんが楽しそうで何よりですw
2017/07/18(火) 21:08:15 | いま、お茶いれますね
3話にしてシルエットナイト開発
2017/07/18(火) 22:21:14 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
