FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 どちらも最終回を終えたので!とりあえず自分なりの評価を書きました!
 まあ結構低めにつけているのでご容赦を!あくまで自分の意見です。 

 ひぐらしのく頃に 解


 設定:ランク   このアニメが同人ゲームから作られたとは思えないほど魅力ある設定だったと思います!
 音楽:ランクB- 作中BGMは悪くない。が前作の方が好きかな・・・。
 物語:ランク   面白かったですが、最終章まで飽きさせない工夫が欲しかったです!
 人物:ランク  やはりこのアニメの醍醐味はここですね!いいキャラ・いい仲間!『解』になってより顕著に表現できるようになってますね!敵側のキャラもいい味出してました!!
 壮絶シーン:ランク  二次元災害の影響を示唆し、規制が掛かって凄惨なシーンがあまり出なかった。
 最終回:ランク  自分としてはこれだけが心残りです・・・。悪くは無いですけどね!まあ3期に何やるかで印象が違ってくるでしょうね!
 全体評価:ランクB-  同人出身人気作品だけあった、人をひきつける魅力はかなりありましたね!ただ最近のアニメに多いことなのですが、原作前提で話を進めるのは賛否両論なんですよね・・・。自分は原作未経験の上、よく理解できない部分があったので-をつけさせてもらいました!




 スカイガールズ


 設定:ランク  個人的好みですみませんが、初期設定は素晴らしいと思います!ワームとの大戦後の資源が足りない世界とソニックダイバーはひきつけられるものがありました!
 音楽:ランク  可もなく不可もなく。OPはよかったですがEDで±ゼロw
 物語:ランクE-  ここが一番このアニメの直したほうがよかったと思うところ。日常話の方が面白くて主要の話がおろそかになっていた!さらに話の展開がバラバラでした。最後の方は良かったと思いますが・・・。
 人物:ランク  かわいくて個性もありますが、主要キャラがあまり好きになれない感じでした。後半の方で魅力が引き出されてはいましたが、キャラの構成バランスが・・・。
 メカ:ランクD- メカの設定は嫌いじゃないですが、もう少しメカっぽくしたほうがよかったと思います!あの大きさであれだけの火力を持つことは難しいので・・・。
 最終回:ランク  感想ではあんな事書きましたが、まあキャラたちのその後が見れたのは自分としては嬉しかったですね!細かいですが大事なことだと思います。
 全体評価:ランクC-  今回紹介したどちらも7月新規アニメの中では比較的人気だったと思います!このアニメはキャラの日常話が予想以上に人気だったようで、自分もそちらは評価しています!ただロボアニメでもあるので、戦闘面での見せ場もいろいろ欲しかったですね・・・。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/679-1ff5194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック