fc2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 神霊狩/GHOST HOUND

 第12話 『 -Homeostasis Synchronization- ―恒常性維持機能同調効果― 』


 そろそろ更新ペース復活のフラグ!
 けど今年早々嫌なことあったし、嫌な予感しかしない・・・orz

 
 学校での生活も大分安定してきました!太郎は先生に今までの夢の記憶のテープを渡すことを決意する!さて町中では不可思議現象に遭遇したり、変なものを見たりなど、向こう側のものが時折見える人間が増えるようになってきていた・・・。もしかしたらこの町自体が問題なのかもしれない!
 
 ある日都に話しかける太郎だったが、都にそっぽ向かれてしまう!残念太郎。学校へ行くと普通に信が登校していた。匡幸も虐めはないようで友達と家で遊ぶらしい!太郎も誘われるがこの日はカウンセリングの日だった。
 その帰りに悲しそうに川原に座っている都を発見!
 どうやらただでさえ少し危ない子扱いされていたのに、前回でダムの死体を言い当ててしまったことにより不気味がられ、ついに親が学校に呼び出されてしまったのだ!と言っても注意とかではなくどちらかと言うと先生も心配して親に報告を兼ねた相談のような感じだったが、やはり責任感の強い都にとっては、父親に迷惑を掛けたことが辛かった!(母親は離婚、上昇志向の強いのが離婚の理由)
 ちなみに朝太郎を邪険にしたのは、太郎たちが羨ましかったからだった!都の場合は霊などが勝手に体に入ってきて情報を仕入れるのに対し、太郎たちは体から離れてある程度自分達の意思で自由にできるのだから・・・。

 そんな話をしているときに都に言葉を発する変わった何かが憑依し都は川に倒れこむ・・・。
 一方先生との面談を終え、気まぐれで立ち寄った食堂で偶然カウンセラーの先生と出会い、ついに都と太郎について話を始める!



 -追記-
 人同士のつながりがようやく出てきましたね!!微妙なつながりはあれど、線で結ばれることが今までなかった人たちが、太郎たちの現象をきっかけに繋がっていく!自分はこういうのが好きです。
 さて話事態は進んでる感じがしませんが、はたして何をもってして終わりと定義できるのでしょうか?
 信の場合は父親の死の真相?それだけじゃ彼は満足しないと思いますが。
 太郎の場合は、事件の真相と姉との会話と言ったところでしょうか?
 匡幸はほとんど解決かな?まあ彼の場合は解決してもどんどん問題が増えてる感じですがw



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/738-9c0cf798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
不倫相手の自宅前で堂々と濃厚なキス。匡幸に目撃されている事もしらず……。 てか、あの状況で知らないなんて事があるのか? シカトしたようにも受けるがw そのお楽しみの帰りにチラッと見てしまったのが、魂抜けした信の狼姿。 さてさて、呆れ半分に平田先生の話し...
2008/01/28(月) 23:21:24 | よう来なさった!
〔神霊狩GHOSTHOUND〕12話〔HomeostasisSynchronization恒常性維持機能同調効果〕。平田先生、可愛過ぎ。8-9話で〔幽世〕体験をした彼。ずっと覚悟をして東京では過ごしていたそうです。ビクビクッとしていたのだろうなぁ。けれども其れから暫く何も無かったからと云って...
2008/01/29(火) 01:47:29 | くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】
「吾は悪事(マガゴト)も一言、  善事(ヨゴト)も一言、  言離(コトサカ)の神」 一言主神に憑依された!?( ゚д゚)!? ひとつ...
2008/01/29(火) 10:02:20 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ついに死者が出た前回から話は再び三人の日常へ。中嶋の自宅近辺を広報の記者がうろつき、信は先日の体験でよけい父親にこだわるようになり...
2008/01/29(火) 20:17:18 | けだめ。
相変わらず情報だけが出てきて、それらが繋がってません。他の番組とスタート時期が違うので錯覚してしまうのですが、まだ12話なんだな。これ...
2008/01/29(火) 20:46:11 | Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
『亀岩ダムに浮かぶ死体の身元ははっきりしないまま、数日が経過した水天町。古森酒造では仕込みが最終段階を迎え、町は慌しさのなかにも、いつもの日常を取り戻しつつあった。東京から古森太郎のカウンセリングに訪ねていた平
2008/02/01(金) 20:09:52 | Spare Time