fc2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ゴーストハントFILE②『人形の家#1』の感想です!
 とりあえず『ゴーストハント』過去分と『涼宮ハルヒの憂鬱』の感想を書いてゆくつもりです!あとは『ネギま!?』の少しの感想とアニメ紹介ぐらいでしょうか!

 今回は麻衣がSPRにアルバイトに入ってからの事件!今回は意外に役に立つようですよ麻衣!
 感想は続きを読むにて
 

 7月1日。麻衣は前回の縁で渋谷が経営するSPR(渋谷サイキックリサーチ)でアルバイトすることになった。今回の依頼主である森下典子さんは数日前にSPRに来て、家具が勝手に動いたり物音がしたりするらしい。家には現在女三人で暮らしているので怖いので原因を調査してくれと依頼しに来た!

20070305231722.jpg


 調査をする際には、調査の場所に『ベース』という部屋を用意し機材を並べ、そのベースを中心にして調査していく!
 今回は(これ以降もだが)元坊主の滝川法生・巫女の松崎綾子・霊媒師の原真砂子・エクソシストのジョンブラウンなどが除霊を頼まれて一緒に仕事をすることに!
 麻衣は前回までの経験から、今回の事件の原因はポルターガイストで犯人は人間でこの家でもっともストレスのたまりそうな典子さんだと推理するが、「素人の浅知恵だ!」と否定される!

 麻衣が依頼主の典子さんに誘われ礼美に挨拶することに、最初はちゃんと挨拶してくれたものの、本を読んでたの?という質問から様子がおかしくなった!
 渋谷はまず前回も行ったポルターガイストの原因が人間であるかどうかという実験をすることに。暗示をかけそこを密閉し、もし人が犯人ならポルターガイストにより暗示をかけた通りになるというものである!
 その日の21:00。礼美を寝かしつけようとしたところその部屋で大規模なポルターガイストが発生!さらに下の階でもポルターガイストが。綾子は明日にでも除霊すると言っているが、渋谷が言うには霊は部外者を嫌うため、部外者が来るとおとなしくなるものなのだが、今回の霊は反応が良すぎる!どうやらかなりの警戒が必要だろう!

 7月2日。暗示の通りにはならなかった。やはり今回は霊のせいなのだろうか?その日の夜。室温調査の結果、礼美の部屋だけ温度が低いことが判明!地盤沈下の可能性もない。しかもキッチンの火が暴発。麻衣はその部屋の窓に人影を見た!この家は何かある!!


 さっそく礼美に問いただすと礼美の声に反応するようにラップ音が鳴り響く!そしてその衝撃で本棚が典子の上に倒れこむ!
 7月3日。幸い典子に怪我は無かったが、礼美が原因だという話で持ちきりだった。だが礼美の部屋から礼美がいないのにひどいラップ音。しかも温度が急激に下がっていく。どうやら人が原因ではないようだ!
 礼美は依然として様子がおかしい。しかも彼女はミニーという人形と話をしたといい始める。

 麻衣は「礼美が危険だ」と言っている渋谷の夢を見てしまう。一応心配になってミニーのことを渋谷が調べることに。だがミニーを持っていこうとすると頑なに拒否する礼美。仕方なく礼美が寝付いた頃にミニーを持っていくことに。そして個室に入れて監視カメラで調べることに。
 そして誰もいないのに人形が勝手に動き始める。さらに首が取れて・・・。



 ゴーストハントはじまって以来初の心霊現象か?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/90-45652a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック