すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 
 コードギアス
 
 反逆のルルーシュ R2


 TURN03 『囚われ の 学園』

 コードギアス・R2 01-04

 

 CM全部ギアスw 


 -キャスト-
 ルルーシュ・ランペルージュ : 福山潤
 ロロ・ランペルージュ : 水島大宙
 枢木 スザク : 櫻井孝宏
 C.C. : ゆかな
 紅月カレン : 小清水亜美
 ジノ・ヴァインベルグ : 保志総一朗
 アーニャ・アールストレイム : 後藤邑子
 ノネット・エニアグラム : 新井里美
 黎 星刻 : 緑川 光

 監督:谷口悟朗
 ストーリー原案:大河内一楼

 
 ロロこわ!!w

 ロロの本性と関係性が部分的に判明!
 ついにギアスが本格的に動き出すのか・・・。今回は星刻の動きにも注目!


 ・コードギアス R2解析 TURN01『OPから読み取れる伏線①』
 ・コードギアス R2解析 TURN02『アニメ雑誌からの情報解析①』
 ・『New type』『アニメージュ』『アニメディア』 5月号について・・・。

 まだ書きますが文自体は八割完成
 画像はまた明日!感想は次のページへ





 コードギアスR2 03-03


 -あらすじ-

 ゼロのわけが無い!!

 ロロはギアスを使おうとした!
 だが電話が・・・。それはルルーシュからだった!

 コードギアスR2 03-04


 ルルーシュ「ロロ!大丈夫か?」
 ロロ「兄さん!?」
 ルルーシュ「よかった!連絡が取れないから心配したんだぞ!!無事なんだな?安全なところにいるのか?」
 ロロ「(どういうことなんだ?今演説しているゼロは別人!?)」

 どうやらロロはゼロの正体を知っているようだ!
 しかし演説しているのに電話とはどういうことだ?
 ロロ「兄さん!今どこにいるの?」
 ルルーシュ「何言ってるんだ?お前こそ今・・・」
 ヴィレッタ「ロロ、私だ・・・。」
 ロロ「ヴィレッタ先生?!」
 ヴィレッタ「ルルーシュは学校にもどっているぞ。これから補習だ!お前も速く戻って来い!」
 ロロ「・・・はい、分かりました」

 
 星刻「電話は終りか?少年・・・」
 ロロ「終わったみたいです・・・(色々と・・・)」

 これ以上はここにいても無駄だ・・・。もしギアスを使えばここですべてを終わらせることもできただろう・・・。だが真の目的がゼロだけではない以上、いや、少なくとも本物のゼロが出てきているわけではない以上、彼らの目的C.C.はいないと判断される・・・。ロロは大人しく帰っていった。

 コードギアスR2 03-01


 コードギアスR2 03-02



 彼らの監視は万全!どこに行くにしても監視カメラ、スタッフの配置、ロロと言う身辺監視役!盗聴器。今回のようなことでも無い限りルルーシュから監視が外れることは無い。
 ロロはヴィレッタと共にルルーシュの監視役として派遣されていたのだ!もちろん目的はゼロではなくC.C.
 しかしロロは、その監視対象のはずのルルーシュからのプレゼントに対して敏感に反応したり、家族と言う言葉への反応。ただルルーシュを監視しているだけと言うわけではなかった・・・。むしろ今回のゼロが(現時点の状況で)ルルーシュではないと判断できたことに対して喜びすら持っているように自分には見えた。
 
 ちなみに演説をやっていたのはC.C.であった!(ずいぶんうまかったな!ルルーシュのまねw)
 黒の騎士団員!当然カレンにも内緒で演説の前から摩り替わり、監視の可能性!ナナリーが皇帝に捕らえられている可能性、ロロの疑惑、ヴィレッタにはもうギアスが使えない!すべての状況を考えた上で、今ゼロとして動き出すのは危険だと判断しアリバイ工作をしたのだ!準備さえできていれば容易いだろうが、ブリタイア軍攻略の方法と共にそこまで考えていたルルーシュはやはり天才と言えるだろう・・・。
 カレンは当然嫉妬w 自分には黙っててC.C.を使うわけですからw


 さてそのアリバイ工作もあり、現時点ではルルーシュが目覚めたと言う線は消えた。
 
 ロロは学校以外では任務に対して忠実な存在!ギアスに関してはヴィレッタ以外は部下にも秘密だった。知った可能性があるものは部下でも殺す!もう何人目だろうか・・・。

 
 どうやらロロのギアスは人が対象ではあるが、作用するのは空間(か、一定範囲のフィールド)!範囲は狭いマオほどではない。もしかしたらルルーシュのギアスより若干狭いかもしれない!『これで何人目だ?』というヴィレッタの言葉とルルーシュ戦から、おそらく同じ人間に対して何回もギアスが使えるようだ・・・。
 ギアスの効果は『時間停止』、背後の水が動いていたことを考えると、やはり人にしか使えないようですね。




 一方こちらはヨーロッパの戦場!
 その苦戦を強いられる場所にいたのは、我らがウザクであったw

 「降伏してください!勝敗は決しました・・・」

 もはやスザクを止められる勢力がこの世にあるとは思えない・・・。そしてそれをなんとなく理解しているような口ぶりなスザクがまた気に入らない・・・。



 ルルーシュはヴィレッタにはギアスが使えないことから、ロロから情報をさぐろうと考えていた・・・。
 とりあえずルルーシュはアルバムから過去の情報を探ろうとする・・・。

 ニーナがいない・・・? 

 あ、気が付いたw
 するとそこにタイミングよくロロはルルーシュをさぐりに来た!
 まあルルーシュがそんなことで尻尾を掴ませるわけが無い。ルルーシュはナナリーにすげ変わって弟として存在しているロロに苛立ちを感じていた!かすかにある一年間の記憶から、自分が渡したロケットを調べようとしたが・・・。
 ルルーシュ「ロロ、そのロケット!よく考えたら男の子ロケットってのは、もっと別の」

 ロロ「ダメだよこれは!僕がもらったんだ!」

 ロロ「だから、僕のなんだ・・・。」


 監視対象からのプレゼントをそんなに大切にするなんて・・・。
 その態度はルルーシュでも分かるくらい人間らしい態度だった。


 そこへとあるニュースが!

 まさかの騎士団幹部処刑勧告!!

 まあ捕まって生かされてた理由はここらへんにあったので仕方ないかもしれませんが、ギルフォードは捕まっている黒の騎士団員を盾に、自分との決闘を要求してきた!ルルーシュもただ見殺しにするわけにもいかず、策を考えていた・・・。
 するとシャーリーがヴィレッタへのプレゼント選びに困っていた!これはチャンスだ!!ルルーシュはシャーリーとともにプレゼント選びに向かう!そしてルルーシュはとある行動に出る・・・。




 シャーリーは一度ルルーシュの記憶を消され、さらに記憶を上書きされても(まあそのときに植えつけられた記憶の影響かもしれませんが)ルルーシュのことを好きになっていた・・・。もうこういうのって理屈じゃないんでしょうね^^
 立ち聞きしたリヴァルはそのことをミレイに伝えるとミレイはそれをロロに教え、ミレイの気まぐれに付き合わされることに。まあもともと監視が目的なわけですからね!そういった理由なら追跡する理由にもなりますから。彼に断る理由はなかった!

 ヴィレッタのプレゼントを選ぶために店を回りながらも、ルルーシュは着々と準備をしていた!
 ちなみにルルーシュはC.C.から貰った特別版のコンタクトつけているため、ギアスを発動を隠すこと・ギアスを発動することなく相手と話せるようになった・・・。まあこれ以上能力が強化されればどうなるかは分からないとのことだが・・・。
 (もしこれがギアスを封じるものなら、皇帝のギアスにも対抗できるかもしれない!)

 準備は3つ!
 ・隠れてギアス!
  コンタクトをばれない様に外し、不意に店員に『ここの書き方なんですけど?』と聴き『お願いできますか?』とギアスをかけたこれなら回りにもばれない!

 ・追跡を利用!
  普通に逃げたら、シャーリーの行動で怪しまれる。まずは「会長に追跡されてる」と言い、脅かすために変装して脅かすことを提案!普段自分が訪れない服の店なら盗聴も監視カメラも不可能!もちろん変装します。

 ・電話によるデコイ
  更衣室から『黒の騎士団を名乗り爆弾を仕掛けた』と嘘を電話する!これにより従業員、監視員、そして一部の客に不安感を撒き散らす!何がトリガーになってあわててもおかしくない!


 条件はすべてクリアされた!!後は・・・

 確実に成功すると思ってるところが凄い!
 ギアスかけた奴が火災用警報装置を鳴らす!それにより前もって黒の騎士団による爆弾テロの情報が巻かれていた店内は大混乱!!!
 

 コードギアスR2 03-14


 フハハハハハ ・ ・ ・

 パニックと言うのは


 こうやって作るんだよ!!!



 嬉しそうですね、ゼロ!
 そしてルルーシュはあわててロロが連絡にもどることを見越して、監視役達が潜伏してるらしき場所で待ち伏せして対峙する!!
 だがロロには切り札があった・・・。


 コードギアスR2 03-15


 コードギアスR2 03-16

 
 


 -感想-

 ロロは鬼畜?

 やっぱり学園がらみのコードギアスも楽しいですね!いまだに学園の皆やシャーリーを大切に思ってるルルーシュと、記憶が消えたのに結局ルルーシュを好きになったシャーリーがなんとも・・・。幸せになってほしいんだけどね、この二人は・・・。
 
 今回は人間としての甘さが若干垣間見えた回でしたね!
 ルルーシュが目覚めたことを否定したいロロ!扇が処刑されることに若干苛立ちの表情を見せていたヴィレッタ。相変わらず相手の降伏を求めるスザクw

 それとうまく交錯している人間関係の糸がなんともいえないな!
 
 やはり今期トップクラスの出来ですね!

 アニメとしても、作品としても!!


 -追記-
 パニックを起こして楽しそうにしてるルルーシュも鬼畜w
 そしてカレンはお色気担当w
 
  



 ・コードギアス R2解析 TURN01『OPから読み取れる伏線①』
 ・コードギアス R2解析 TURN02『アニメ雑誌からの情報解析①』
 ・『New type』『アニメージュ』『アニメディア』 5月号について・・・。











 

 コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels



ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また、今回も良くこんなに詰め込んだものです。 脚本と構成の良さは相も変わらずですねw 息を付かせません

パニックを起こして楽しそうにしてるルルーシュも鬼畜>ウチは、こういう構図好きですねw 混乱の極みの中を悠々と歩く、悪党…美しさすら感じますw

それにしても、会長…料理あそこまで上手だったんですね;
嫁さんにしたい位です(笑)
2008/04/20(日) 19:23 | URL | 闇従者 #x8WRXstU[ 編集]
ロロが何か気になりますね。
ルルからもらったロケットをすごく大事にしてるみたいだし、家族という言葉に反応したり。ルルがゼロのはずないと思ったり。1話みててもロロはルルに記憶が戻ってほしくなかったのかなと思いました。
弟にハートのロケットって・・・って思ってたんですけどやっぱりナナリーにでしたね。

スザクムカツキますよね。私も俺は強い的な感じが嫌です。スザクが出てきた瞬間に「ここ飛ばせ」って言っていました(笑
ぜひともスザクをボコボコにしてくれる人が出てきてほしい。





2008/04/20(日) 19:30 | URL | kiki #-[ 編集]
はじめまして。
私もコードギアスが好きで色々のブログを拝見させてもらっています(*^_^*)
自分もブログをやっているのでもしよろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいですか?
2008/04/20(日) 21:54 | URL | ifkokorono #-[ 編集]
いやー面白かったですね。

ロボットや戦闘シーンという場面を盛り上げる要素が皆無とも言える状況でここまで視聴者に緊迫感を感じさせられるというのが素晴らしい。

30分内の情報量が多すぎて1度見ただけでは完全に情報を整理し切れないというのも魅力だと思います。
1回目の視聴で見落としてた伏線がいくつもあって、それを2回目の視聴で再度拾い集めるのも凄く面白いんですよねぇ。
むしろ2回目だからこそ見つける事が出来る仕掛けもあったりして、本当に噛めば噛むほど味が出る作品だと思います。

>パニックを起こして楽しそうにしてるルルーシュも鬼畜w
鬼畜が大好物な私からしてみればルルーシュもロロもたまらなく美味しいキャラですw
むしろ「いいぞ!もっとやれ!!」と思ってしまう私はちょっとこの作品に毒されかけているのかもww
2008/04/20(日) 23:50 | URL | あかつきあずさ #7yu2AX4I[ 編集]
 ルルーシュとシャーリーの関係、またカレンとC.C.のルルをめぐる人間関係など面白かったですね~^^ ロロは黒いし・・「時間を止める」って何の制限も無ければ最強ですね^^; スザク・・・ブリタニアの白き死神ってどこのガ○ダムですかって思わず突っ込みたくなりましたw ロロの出生は気になるところですが、オレンジのオの字も出てこない・・あ、ジェレミアでしたね^^ 早く彼が出てくる事を心待ちにしております^^
2008/04/21(月) 01:02 | URL | Juliesky #-[ 編集]
カレンはさすがにサービスシーンが多すぎてもうお腹いっぱいって感じかな。そろそろ別の人の料理を食べさせてほしいところ。
2008/04/21(月) 01:47 | URL | #-[ 編集]
>>闇従者さんコメントありがとうございます!記事は今日の夕方までには全力で取り組みたいと思います。お待ちをw

>脚本と構成の良さは相も変わらずですねw 息を付かせません
 これだけではないんですが、ずいぶん話し合ったみたいですよ!主要スタッフ陣で。

>ウチは、こういう構図好きですねw
 もちろん自分もですよ!!

>会長…料理あそこまで上手だったんですね; 嫁さんにしたい位です(笑)
 彼女の料理の力量は前期でも明らかでしたからね!そしてそれが明らかになったのも前期3話なんですよね!カレンのお色気も含めていい感じで前期とかぶせてる部分が面白いですよね^^
2008/04/21(月) 03:31 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>kikiさんコメントありがとうございます!
>1話みててもロロはルルに記憶が戻ってほしくなかったのかなと思いました。
 おそらくルルーシュを家族としてみているのでしょうかね!まだなんとも言えませんが、味方になってくれたらどんなに楽か。

>スザクムカツキますよね。私も俺は強い的な感じが嫌です。スザクが出てきた瞬間に「ここ飛ばせ」って言っていました
 まああれは『彼なり』の優しさなんですけどね^^;普通は敵に情けはかけないのがブリタニアですからね。まあ敵からしたら皮肉にしか聞こえないわけでw
 そういった部分が変わってなくて結局スザクなんだなと思いました・・・。

2008/04/21(月) 03:37 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>> ifkokorono さんコメントどうもです!
>私もコードギアスが好きで色々のブログを拝見させてもらっています(*^_^*)
 すばらしきこと!!

>自分もブログをやっているのでもしよろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいですか?
 もちろんOKですよ1同じギアス仲間ならなおのことですよ!!
 左下のリンク欄に貼り付け作業完了いたしましたので暇なときにでもご確認ください。
 今後ともよろしくお願いいたします^^
2008/04/21(月) 03:43 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>あかつきあずささんコメントありがとうございます!
>ロボットや戦闘シーンという場面を盛り上げる要素が皆無とも言える状況でここまで視聴者に緊迫感を感じさせられるというのが素晴らしい。
 さすがあかつきあずささん!分かってますね^^
 そこがこのアニメの凄いところですよね!何回見直したことか。もちろん戦闘シーンも当然のように面白いんですよね。

>2回目だからこそ見つける事が出来る仕掛けもあったりして、本当に噛めば噛むほど味が出る作品だと思います。
 一回目は展開とルルーシュ
 二回目は仕掛けや伏線
 三回目はキャラの細かい部分!
 多分これだけでも足りないでしょうけどねw 噛めば噛むほどって言うのが最近のアニメにはなかなか無いんですよね・・・。

>「いいぞ!もっとやれ!!」と思ってしまう私はちょっとこの作品に毒されかけているのかもww
 何言ってるんですかw
 この作品見てる人ならそれが普通ですよw
2008/04/21(月) 03:49 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>>Julieskyさんコメントありがとうございます!
>ロロは黒いし・・「時間を止める」って何の制限も無ければ最強ですね^^;
 自分もそう思うのですが、情報ではルルーシュの力よりは弱いようで・・・。
 まあこの能力に欠点無いとルルーシュ何も出来なくなっちゃいますよw

>人間関係など面白かったですね~^^
 本当ですよね!このアニメの見所ですよ!まあ全部見所ですけどねw

>オレンジのオの字も出てこない・・あ、ジェレミアでしたね^^
 いいえオレンジですw
 彼の復活が待ち遠しい!そしてロストカラーズのオレンジは最高ですよw

2008/04/21(月) 03:53 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
>カレンはさすがにサービスシーンが多すぎてもうお腹いっぱいって感じかな。そろそろ別の人の料理を食べさせてほしいところ。
 こらこらw
 まあたしかにそろそろ他のキャラクターにも視点を別けてほしいのは分かりますがw
2008/04/21(月) 03:57 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
こんばんは、グレードさん! 

>ロロは鬼畜?
鬼畜と言うよりも、ルルーシュに対する親愛・家族愛と、ゼロに対する果てない憎悪を併せ持つ感じですね。

ルルーシュの記憶が改竄されて封印されている事実を知りながら、ルルーシュ=ゼロの構図を知らされていない辺りも、物語として巧い駆け引きの一つになりそうです。

>扇が処刑されることに若干苛立ちの表情を見せていたヴィレッタ。
OPの背中合わせの意味深なカットもありましたし、てっきり私の中ではヴィレッタとしての記憶が戻った時点で扇破局かと思いましたが(爆)、そこは意外と続く縁のようで、それはそれで楽しみですね。

>相変わらず相手の降伏を求めるスザクw
前と違ってその降服が偉そうなことと(まぁ、実際偉いんだろうけど)、降服拒否の相手を問答無用で殺している辺りが違いでしょうか?

ちなみにあの状況で本当に降伏する兵士なんてたぶんいない(むしろ逆上するのが常)ので、スザクは本当は全滅させたくてあんなセリフをオープンチャンネルで言ったのではないかとさえ思ってしまいますσ(^◇^;) むしろ、ロロよりウザクの方が鬼畜ですwww

では、長文失礼しました。
2008/04/24(木) 20:14 | URL | 月詠 #ja082R02[ 編集]
>>月詠さんコメントどうもです!
>ルルーシュに対する親愛・家族愛と、ゼロに対する果てない憎悪を併せ持つ感じですね。
 そうですね!そこらへんにも何か色々隠されてそうですね!

>スザクは本当は全滅させたくてあんなセリフをオープンチャンネルで言ったのではないかとさえ思ってしまいます
 なるほどw さすがウザクw
 まあこれくらいの方が敵としてちょうどいいくらいですけどね!!
2008/04/25(金) 22:24 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/984-c02f0e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ルーシュとロロのやり取り(探りあい) ルルーシュはシャーリーを連れて一緒に買い物に。 しかし一方で部下の処刑も始まり、 監視もついて...
2008/04/20(日) 18:09:51 | 失われた何か
公式よりあらすじ。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言し...
2008/04/20(日) 18:12:22 | 日常と紙一重のせかい
TURN03「囚われの学園」バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。しかし監視の目があるル...
2008/04/20(日) 18:12:48 | 日々“是”精進!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」。毎週の楽しみになってまいりました。 アバンは1期最終回から前回までのおさらい。 ロロとシンクーの対峙。ロロのギアス発動かと思いきや、ルルからの電話。何とルルは学校で補修とな!?では演説してい...
2008/04/20(日) 18:13:32 | ひびレビ~ウルトラを探して~
漏出がありましたが、無事に放送で何より。
2008/04/20(日) 18:14:50 | ETERNAL
ナナリーの行方を捜すために、偽りの弟ロロに的を絞って罠を張るルルーシュ!しかし、逆に銃口を向けられて!?「囚われ の 学園」あらすじは公式からです。バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣...
2008/04/20(日) 18:14:55 | おぼろ二次元日記
「バベルタワーの崩壊を利用してルルーシュは中華連邦の領事館に逃げ込み。そこで再び合衆国日本の宣言をするのですが。そこに金色のナイトメア、ヴィンセントに乗ってロロが現れ…ゼロを殺しに来たと言うのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第3話囚われの学園」...
2008/04/20(日) 18:15:26 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第3話 『囚われ の 学園』。 ストーリーは…。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱...
2008/04/20(日) 18:15:48 | どっかの天魔日記
画像は多分後ほど ルルーシュピンチ! ◇STORY◇公式HPより引用 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活...
2008/04/20(日) 18:15:55 | 気まま〈〈アニメ〉〉スペース
流出騒動とかありましたが、無事に放映されて、何よりです。 相変わらず、展開が読めなくてドキドキします。
2008/04/20(日) 18:16:04 | なまけもののひとりごと
ルルの記憶操作をして泳がせていたのは、C.C.を確保するのが目的でした。中華連邦の領事館から演説を行ったゼロ。そんなゼロを倒すために、ロロが現れました。しかし、そこにいたゼロ...
2008/04/20(日) 18:17:12 | 日々の記録
第3話「囚われ の 学園」 合衆国日本を建国宣言したゼロ。 しかし、ルルーシュはなぜか学園に。 3話後半映像流出の情報をあえてシャットダウンして臨んで良かったw これは事前にネタバレされたらつまらなかったよ。 ロロよ。 あんなテロに巻き込まれたあとに、普
2008/04/20(日) 18:17:22 | 水彩色のナントカ
DSソフトコードギアス反逆のルルーシュギアスと言っても人を操るだけではないんですね。ギアス自体は一つの能力しか持ってないかは分かりませんが、ルルーシュ 人を操る 1回限定ロロ 時を止める?皇帝 市民に勝つおっと、これはEカードのルールでしたww皇帝 記憶の...
2008/04/20(日) 18:17:33 | スローボール
監視網突破。
2008/04/20(日) 18:17:48 | ミナモノカガミ
事前に一部がようつべ流出とか色々あった3話ですな。 例によって時間は短く感じたんだけど、感想書こうとすると前回ほど書く事がないよーな...
2008/04/20(日) 18:18:31 | ホヒログ
ブリタニアの白き死神…(*´艸`)w  親友を売って大層な名前で呼ばれてますねwって前の偽善者ぶってるスザクより、今の悪人になりきったス...
2008/04/20(日) 18:18:39 | 欲望の赴くままに…。
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われの学園」の感想 今回は紅蓮弐式を塗装しながら見ました。? やっぱりリアルタイムで見ているロボットアニメのプラモは? モチベーションが持続します。 EUのナイトメアをランスロット一機で全滅さ...
2008/04/20(日) 18:18:54 | G.A.BLOG
ロロの能力は瞬間移動かと思いきや時間を止めるなのか。有効範囲はそんなに広くはなさそうだし止められる時間も短そうだけど。それとも力を...
2008/04/20(日) 18:21:25 | 蒼碧白闇
まずはこいつから優しく攻略してあげようか ナナリーの居場所を突き止めるため、ロロを利用しようと考えるルル。 ギアス持ってる子だけど...
2008/04/20(日) 18:22:36 | ティンカーベルをください
反逆のルルーシュ R2
2008/04/20(日) 18:22:43 | ゲーム&アニメ感想館
ルルーシュは自分や周囲の者に偽りの記憶を与えた者を探るために行動を起こし始める。最初のターゲットはナナリーの代わりに存在する偽りの...
2008/04/20(日) 18:22:46 | ムメイサの隠れ家
ロロ怖ぇぇぇぇええ!!!!
2008/04/20(日) 18:24:26 | Ηаpу☆Μаtё
囚らわれの学園 今回は駆け引きバトルでした。ただロボットで戦うだけなら単なるロボットバトルになってしまいますしね。 ゼロを殺しにきたと中華連邦に押し付けて来たロロ。だがルルーシュからの電話がロロに掛かる。しかもルルーシュが居るのは学園...
2008/04/20(日) 18:24:47 | 自己満足
ロロのキャラが予想通りな件
2008/04/20(日) 18:26:06 | 日常のぼやき
 ロロのギアスが気になりますね。放送前にネタバレしているみたいですけど・・・。最初からいろいろ危うい感じがして、個人的にはR2のお話の方が好きですね。とりあえずシャーリーかわいかったですね。  合衆国日本の再宣言をするゼロ。そのゼロを殺しにきたロロに電話...
2008/04/20(日) 18:26:32 | つれづれ
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第03話 「囚われの学園」 キャプチャ付き感想です。 シャーリーかわいすぎるww ルルの気持ちは...
2008/04/20(日) 18:27:49 | 続・たてまつやんの戦闘記
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03 「囚われ の 学園」の感想 流出騒動があったけど無事放送。
2008/04/20(日) 18:28:27 | スポーツ&ネットウォッチングブログ
包囲網を脱出せよ! ここまでルルーシュを囲んでいたとは・・・スターは大変だね♪(ぇ ではコードギアスR2感想です。 (流出事件がありまし...
2008/04/20(日) 18:28:56 | ラピスラズリに願いを
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『まずはこいつから優しく攻略してあげよう』 ルルの妹ナナリーの存在がロロに書き換えられていた学...
2008/04/20(日) 18:29:10 | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
ゼロの復活で、合衆国日本を再建させることになった黒の騎士団。記憶操作の事実が判明した今、ルルーシュがすべきは自分の弟に成りすましたロロの秘密を探ること。そしてナナリーの居場所は、ロロが弟としてここにいる以上、皇帝の手中って考えた方がよさそうです。でも相...
2008/04/20(日) 18:29:33 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第3話。視聴者同様ルルも誰が何をどこまで知っているのかわからない状態で探っていくこの状態、とても見ていて面白いね・・・。DVD コードギアス反逆のルルーシュR2volume01(8/22発売予定)【エンタメ0418_5】早速感想。合衆国日本の再建を宣言したゼロ。しかしルルに...
2008/04/20(日) 18:30:29 | 物書きチャリダー日記
記憶を奪うだけでなく、学園そのものがルルを囚える偽りの監獄だった。 ゼロの記憶が戻ったことを知られれば、皇帝の元にいると思われるナナ...
2008/04/20(日) 18:33:23 | SeRa@らくblog
あれ? ルルーシュが二人? 見たいな感じだと思ってたら、演説していたのはC.C.・・・ということで、あの二人の掛け合いは面白かった。 ...
2008/04/20(日) 18:33:49 | To the end of the world to which either comes ・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」 3話流出とか色々ありましたが、普通に放送されて、何よりです。 ちなみに、流...
2008/04/20(日) 18:34:44 | Welcome to our adolescence.
geass_r2_03コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 3「囚われの学園」
2008/04/20(日) 18:36:57 | Kyan\'s BLOG III
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ヴィレッタ先生の謎も解けました。...
2008/04/20(日) 18:39:39 | ビヨビヨ日記帳
「囚われの学園」ロロがギアス使って中華連邦の総領事館へ押し入ろうとしていた、その時に、ルルーシュからロロの携帯に電話が入る。ルルーシュが学園に戻っていると知ってロロは引き下がる。ゼロはC2の変装でした、毎度これかって思っちゃった。朝起きた時から監視され...
2008/04/20(日) 18:44:05 | くろまるブログ
ゼロ襲撃をたくらむロロルルーシュからの電話でかかってきたあっさり止めちゃいました演説していたゼロは替え玉のよう家計簿をつけているルルーシュ;ホントルルーシュとシャーリーの仲が普通になっていますね。。たしか前期の時ってルルーシュのこと疑ってましたよね。。...
2008/04/20(日) 18:46:57 | シバウマランド
コードギアス3話見ました。 やっぱりかなり面白かったです。 学園編はシャーリーメインでした。 まさかのシャーリー。 1期で終わったと...
2008/04/20(日) 18:49:45 | 日々を綴る
$FILE1[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所...
2008/04/20(日) 18:50:22 | まぐ風呂
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2・第3話『囚われ の 学園』のレビュー。 謎に包まれ...
2008/04/20(日) 18:55:36 | **ユメイチゴ**
ゼロに変装したCC これはこれで味がある(ぇ シャーリーのぶっかけ(;゚∀゚)=3 こりゃたまらんっ! ナナリーとロロが入れ替わってる事に気づき ロケットに手を触れようとすると 尋常じゃない反応 こいつはあやしい・・・ ヴィレッタとロロはつながってたの...
2008/04/20(日) 18:56:31 | サブカルなんて言わせない!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」 薄氷の上とはいえ平和な学園生活を過ごすルルーシュ・・・だが、彼女達(+1)が...
2008/04/20(日) 18:57:14 | たまにもゆる
体育着姿だとまた一段とヒョロヒョロとしてて気持ち悪いねぇ。 「ルルーシュ=ゼロ」疑惑を持たれて尾行されて、それを誤魔化すためにあの手この手で云々って前期にもやったよね? そろそろ前期の踏襲も飽きてきたなぁ。 あと間隔開けたせいで妙に説明っぽい描写が多...
2008/04/20(日) 18:59:57 | 時間の無駄と言わないで
今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ...
2008/04/20(日) 19:05:10 | にき☆ろぐ
「ルルーシュ、その悪魔の瞳と共に死ね」 やっぱりロロはルルーシュの監視者でしたね。目的はC.C.の捕獲にあるようなんですけど、なぜブリ...
2008/04/20(日) 19:05:40 | 紙の切れ端
コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が...
2008/04/20(日) 19:06:18 | MAGI☆の日記
ロロがギアスを使う寸前でルルから電話が。 ルルは一人学校に戻ってヴィレッタ先生の甘い補習を受けていました。 しばらく、ロロのギアスの...
2008/04/20(日) 19:13:19 | リリカルマジカルS
カレンは相変わらずサービス要因だなぁ まぁこれからも毎回趣向を凝らしてカレンのお色気入れてくれれば私はそれで満足です
2008/04/20(日) 19:15:01 | 今日もやられやく
バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した! それに対しブリタ...
2008/04/20(日) 19:18:53 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
― ルルーシュは「ゼロ」なのか ―  ヴィレッタ先生もロロもそのことに確証を持ってないようですな。  中華連邦総領事にはC.C.扮するゼロを残し、学園に戻るルル。        ロロが総領事にやってくることもお見通し? そんなことより、C.C.とカレ
2008/04/20(日) 19:19:38 | ミルクレモンティー
 冒頭。ロロのギアス発動状態でどうなるかと思いきや、ルルーシュからの電話で、発動間際で静止。このまま続いていたら、一気に決着着いて...
2008/04/20(日) 19:26:43 | 根無草の徒然草
バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した! それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。 しかし監視の目があ
2008/04/20(日) 19:26:50 | たどたどしい日々
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
2008/04/20(日) 19:29:06 | アニメって本当に面白いですね。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURE 03「囚われ の 学園」 [画像] 本編のあらすじはこちらから↓ コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式HP さて、今週も始まりました 「ルルーシュくんと愉快な仲間たち」(違う) 中華連邦の総領事に閉てこんだ...
2008/04/20(日) 19:30:16 | ふぁくとりいD
まずはロロから優しく攻略です(/ω\*)
2008/04/20(日) 19:31:30 | らび庵
第3話『囚われの学園』ギアスをかけようとしたその時思いもよらぬ相手からロロに電話が。目の前の中華にいるはずのゼロ=ルルーシュは学園に戻っているというのだ。
2008/04/20(日) 19:35:46 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
『バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタ...
2008/04/20(日) 19:37:57 | Spare Time
生徒会のメンバー皆記憶を書き換えられ、ヴィレッタが隊長となりルルーシュを監視。 すべてはC.C.を捕らえる為に。 今の学園はC.C.を捕らえる...
2008/04/20(日) 19:38:23 | 王様の耳はロバの耳?
ギアス発動直前、ロロに電話。それはルルーシュからで、学校に帰っていると言う。・・・と言う訳で、テロ活動は本当のゼロの仕業だったのか?、ルルーシュは記憶が戻ったのかを探るロロやブリタニア情報局と、自分の記憶が戻ったことがばれないよう、そして情報を引き出し...
2008/04/20(日) 19:42:18 | よろず屋の猫
 C.C.と出会いギアスと記憶を取り戻したルルーシュ。神根島でスザクに敗れ、ブリタニア皇帝の前に連れて行かれ、皇帝が持つギアスにより、偽りの記憶を植え付けられた事実を思い 出し、改めてゼロとして黒の騎士団に指示を出し始めた。その結果ゼロが的確な指示を受...
2008/04/20(日) 19:45:14 | アニメのストーリーと感想
・・・わけが分からない始まり方www ゼロが演説しながら、 でも、ルルは学校でヴィレッタと!? コードギアス R2 第3話
2008/04/20(日) 19:52:04 | RAY=OUT
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」
2008/04/20(日) 20:00:53 | 恋華(れんか)
「囚われの学園」 ロロルルロロルル~♪ シンクーにギアスをかけてゼロを殺しに行こうとしていたロロですが、そこにルルからの電話。 な...
2008/04/20(日) 20:15:12 | ラブアニメ。
3話「 囚われ の 学園 」
2008/04/20(日) 20:27:38 | ハルジオンデイズ
ロロ、恐ろしい子・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2008/04/20(日) 20:28:06 | Lounge ”Himajin” Killer
うぉおお!!!! 始まったぜ第3話!!! 今日からリアルタイムウウウウウウウウウウウ!!!
2008/04/20(日) 20:36:55 | 自由気侭に。
「ルルーシュ、その悪魔の瞳と共に 死ね」 ロロのギアス能力が明らかにっ!! 今回のルルの作戦も凄かった(笑) コードギアス 反逆のルルーシュ...
2008/04/20(日) 20:38:10 | WONDER TIME
ロロの正体は分からなかったけど、彼のギアスは何かは分かりましたな。 そういや各自のギアスってどうやって決まるんですかね?
2008/04/20(日) 20:38:38 | 風庫~カゼクラ~
記憶を取り戻したルルーシュ・・・。 しかし、それをブリタニア軍に知られてしまったらナナリーがどうなるかわからない・・・。 まずはロ...
2008/04/20(日) 20:41:17 | Free Time.
バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言。それに対し、ブリタニ...
2008/04/20(日) 20:41:49 | 気ままな@ジパング
#03「囚われ の 学園」 9.5点(ギアスの名は「ザ・ワールド」(違う))  「ゼロ」の正体は「ルルーシュ」。  「ロ
2008/04/20(日) 20:43:00 | 一期一会
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #03の視聴感想です。 影武者C.C.。 白と黒なロロ。 迂闊なカレン。 てれてれシャーリー。 黒の騎士団はここに滅びよ! ↑さぁポチッとな
2008/04/20(日) 20:46:23 | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
 ゼロを殺すため領事館に現れたロロ。しかし、演説していたゼロは替え玉のC.C.で
2008/04/20(日) 20:47:28 | ぶろーくん・こんぱす
ルルーシュお得意の猿芝居が炸裂しました! ロロもギアスを使えるようですね! アッシュフォードの生徒達も記憶を操作されたのか?! バベルタワーを撃破した後、ルルーシュはそのまま学校に戻ったようですね。 中華連邦の領事館の放送は録音音声のCCによる替え玉でし...
2008/04/20(日) 20:53:51 | 垂れっ流しジャーマン
 星刻にギアスをかけようとした矢先、ロロに電話が入る。それは学校のヴィレッタの元で体育の補習を受けているルルーシュからのものでした。  演説をする前に摩り替わったC.C.とルルーシュ。何も知らされていなかったカレンの心は複雑です。C.C.もカレンの心中...
2008/04/20(日) 20:59:14 | たらればブログ
前回、ロロが中華連邦にゼロを殺しにやっていた!!! ギアスを使をうとした所でルルから電話が!! ゼロをルルだと思っていたロロは困惑(ま~実際に当っているんでけど) もちろん今演説しているのは・・・・・CC 黒の騎士団にも教えずカレンもご機嫌ななめ ツン...
2008/04/20(日) 21:02:43 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
今回は最初から見られるはず…だったのですが、バイトが長引いたためAパートの途中からの視聴です。 3話放送したのに最初から見たこと一度...
2008/04/20(日) 21:05:09 | 腐れヲタ日記
「コードギアスR2」の第3話。 (いつまでもこのままじゃいけない。 全てが終わったら、きっと君を・・・) どうするつもりなんだ、ルル...
2008/04/20(日) 21:13:41 | 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張)
シュナイゼルさんが普通に登場したことに驚き★ 「パニックというのはこうやって作るんだよ」 復活を遂げ、合衆国日本再建を宣言したゼロ...
2008/04/20(日) 21:16:41 | ジャスタウェイの日記☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルル、まさに飛んで火に入る夏の虫! 記憶を取り戻し、自らが監視されている事に気付いたルルーシュは、早速、自分を捕え、C.C.さんを誘き出す為のワナとして作られた世界の破壊の為に行動。 行動理由自...
2008/04/20(日) 21:19:31 | 月の砂漠のあしあと
白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ
2008/04/20(日) 21:28:22 | soraの奇妙な冒険
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
2008/04/20(日) 21:40:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
展開はほぼ原作通りなんですが・・・1期のせいで小恋の扱いがやたら酷く見えてしまう 魔法少女リリカル音姫・・・始まります!みたいな感...
2008/04/20(日) 21:44:36 | TipGatherEngine
今回もどんどん話が進みます。この勢いなら伏線回収も夢じゃない。さすが谷口監督です。(でも、どんどん新しい謎も増えているけどね) うーん、面白い。
2008/04/20(日) 21:44:55 | 見ていて悪いか!
ロロのギアス能力が強すぎるんだけどw
2008/04/20(日) 21:47:04 | アニメを中心に語ってみるブログ
先週からの続きの場面でロロの携帯が鳴ってギアスを止めたので、ロロのギアスの出番はないのかな~とか思ってたら期待を裏切らず使ってくれましたw ぶっちゃけ今回スザクの出番意味あった?と思いましたねw あと自分はニコニコで見たのですがウザクウザクとひどい
2008/04/20(日) 21:47:25 | いつもと変わりない生活
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “おれのせいだ     おれのせいでシャーリーは記憶を・・・   会長もリバルも記憶を勝手に作り変えられて・・・     いつまでもこのままではいけない”     包囲網を突破し中華連邦の総領事館へと逃げ込んだゼロは...
2008/04/20(日) 21:48:09 | 独り言の日記
【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した...
2008/04/20(日) 21:49:43 | Shooting Stars☆
事態がめまぐるしく進行して、ついて行くのが精一杯(^^; でも、このスピーディな展開が面白いです! 中華連邦の総領事館で合衆国日本...
2008/04/20(日) 21:51:19 | Girlish Flower
今週も怒涛の展開でした!
2008/04/20(日) 22:03:18 | 空色☆きゃんでぃ
ギアスR2感想です。 動画流出でお騒がせな第3話ですが、ネタバレ注意で続きから。
2008/04/20(日) 22:22:00 | ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ
=コードギアス反逆のルルーシュR2第3話「囚われの学園」=中華連邦と手を組んだルルーシュ。そして、合衆国日本の再建を宣言した。中華大使館の元に、ロロがやってきた。それは、偽りの弟としてではなく、ゼロを殺す暗殺者として…。「殺しに来ました。ゼロを。」ロロは...
2008/04/20(日) 22:23:07 | Selidian
今週のギアス感想! ・C.CVSカレン、女の戦い! ・ロロのギアスはザ・ワールド? ・トラウマスイッチ! 以下視聴感想↓
2008/04/20(日) 22:23:15 | ~器用貧乏人宝~
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18発売日:2008-09-25価格いや嬉しいんですけどどうせならこちらを先にリリースするべきだったのではないかと思います。しかも発売日は9月・・・・・・多分最終回ギリギリかもう終わってしまったくらいにノコノコとで...
2008/04/20(日) 22:26:44 | ここには全てがあり、おそらく何もない
緑川「黒の騎士団はここで滅びよ!」 ルル「ワケ分からん!」 緑川「あまりの扱いについカッとなってやってしまいまし...
2008/04/20(日) 22:27:59 | はじまりの渓谷
今回も馬に乗ってルルーシュ様がやって参りました 治安を守るために彼はいつも国を走り回っています 彼がいる限り合衆国日本は安泰なのです ...
2008/04/20(日) 22:33:29 | もものぱれっと
死んだと思われていたゼロの復活。 激震に揺れる世界…。 今回は二転三転するストーリーに興奮しまくりです。 見事だよなあ。 ゼロの...
2008/04/20(日) 22:48:49 | 自称隠れオタの徒然なる日記
 ルルーシュは真実の世界へと復帰を果たした。  それは同時に偽りの世界への疑問を浮き彫りにする。  あいつは……誰なんだ?  その疑問の答え、それこそが、そこに致命的に欠けているものへと辿り着く鍵かもしれない。  ルルーシュは偽りの舞台へと戻ってい...
2008/04/20(日) 22:56:07 | 月の静寂、星の歌
TURN3『囚われ の 学園』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ ロロ・ランペルージ・・・ルルの弟?右ギアス 枢木スザク・・・ブ...
2008/04/20(日) 23:02:21 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
TURN 3 『囚われ の 学園』
2008/04/20(日) 23:02:31 | Happy☆Lucky
演説していたのは・・・ ほんとうはルルーシュではなくてCC けどあんなポーズをCCがやってたかと思うと笑えるw きっと仮面の下で「なぜ私...
2008/04/20(日) 23:04:17 | うるるん漫遊記
 『コードギアスR2』第3話「囚われの学園」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第2話「日本独立計画」の感想&トラックバックセンター記事では、5400PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター....
2008/04/20(日) 23:05:01 | ランゲージダイアリー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 TURN 3 日本 独立 計画 感想+絵 ↑>>ヴィレッタ様!標準ですと、全然足りません!>>ヴィレ...
2008/04/20(日) 23:13:57 | 腐麗蝶の柩~コードギアス 反逆のルルーシュR2 & ティエリア ファンサイト
コードギアスR2 第3話「囚われの学園」
2008/04/20(日) 23:14:55 | アマデウスの錯乱?
「あ、電話だ」
2008/04/20(日) 23:20:23 | 白狼PunkRockerS
コードギアス 反逆のルルーシュR2「囚われ の 学園」です。 オープニングに、インターネットの不正利用のテロップが出ますが、自分で流出してどうするのコードギアスです。 どうも、日曜の17:00って、ファン層がまともに視聴できる時間じゃないですよね。どうし...
2008/04/20(日) 23:29:02 | 藍麦のああなんだかなぁ
今回は、ルルーシュを巡る女性陣の第1R!
2008/04/20(日) 23:32:35 | 明善的な見方
第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ...
2008/04/20(日) 23:32:44 | 全て遠き理想郷?なブログ
コードギアスR2 第3話感想です。 時を止める能力――――――
2008/04/20(日) 23:36:21 | 紅蓮の煌き 
コードギアス 反逆のルルーシュ 朱の軌跡 (角川スニーカー文庫 201-6) こちらはすっかりサービス担当が板についてるカレン視点で展開されるのだそうで、ちょっと気になる。^^ 今回ちょっと長々と書き過ぎて反省。  定期アップを継続するためにも次回から自重せねば。 ...
2008/04/20(日) 23:37:48 | ハリネズミのちょびっとMemo
”正体を隠した状態での知恵比べ”という、コードギアスの面白さが発揮された回でした。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ...
2008/04/20(日) 23:40:04 | メルクマール
ヴィレッタは教師に成りすましてロロと一緒にルルーシュを監視していたのですね。ルルーシュもそのことに気付いていたのが意外でしたが。 冒頭でルルーシュたちは料理を作っていましたが学校が学校だけに豪勢でしたね。 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor B...
2008/04/20(日) 23:40:21 | PiichanのBlog
腹の探り合いが怖いですね
2008/04/20(日) 23:42:19 | 自由で気ままに
※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割と...
2008/04/20(日) 23:46:01 | 渡り鳥ロディ
ロロ、ルルからもらったロケット(と呼ぶらしい?)に異様に執着してるんですよね。 「誕生日は大事」発言もその一部でしょう。 会長「ロロだって家族になるかも」 ロロ「家族・・」 って妙な反応をしたり。気になりますね。 「やっぱり、目覚めていたの?」 って...
2008/04/20(日) 23:52:40 | ちゃむりの感じたこと♪
反逆のルルーシュ R2
2008/04/20(日) 23:54:43 | ゲーム&アニメ感想館
「お前はナナリーを探すためのに駒なってもら・・・」「!!!」「なっ・・・!?」「ギアス・・・!?時を止めた・・・だと・・・!?」「いいえこれは幻術です」「ナルト自重な」最後なんだアレwグリ-ンライト反乱か?つか戦争でイタリア出てきてワラタw※アメリカンジ...
2008/04/20(日) 23:56:38 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
お色気担当のカレンちゃん。その素肌の露出率は他の追随を許さない?w 今回も期待に応えてサービスしてくれますw ただ気のせいか、前期より隠している部分が多いような気もしますが……以前はその素晴らしいボディーを惜しげもなく見せてくれていましたよねw やはり...
2008/04/20(日) 23:57:22 | よう来なさった!
バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは
2008/04/21(月) 00:00:35 | SUGO FACTORY別館
「囚われ の 学園」 再びの独立宣言を行うゼロ。ゼロを殺しに現れたロロだったが、ルルーシュからの電話にその困惑は隠せない…。 「み...
2008/04/21(月) 00:03:38 | 新・たこの感想文
冒頭のネット配信への警告がスタッフへの皮肉としか思えなかったですけどw ホント、あの流出騒動は一体何だったんでしょうかねぇ? コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsニュータイプ編集部 サンライズ 角川グループパブリッシング 2008-04-05売り上げ...
2008/04/21(月) 00:05:42 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
あらすじは公式サイトから・・・『囚われ の 学園』バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わ...
2008/04/21(月) 00:12:38 | ~ 紅 の 休 憩 時 間 ~
中華連邦総領事館に占領した黒の騎士団ことゼロ。 しかしゼロはルルーシュであるはずなのに、本当はC.Cが変装していたということをカレンに話す。 そのルルーシュは、学校に戻っている。 そしてそのルルーシュを敵視しているヴィレッタも注視していた。 ロロも偽...
2008/04/21(月) 00:18:22 | マルチオタクな大学生の日記
 いいな…相変わらず面白いと思う。流れが良いというのが素直な意見でございますハイ。
2008/04/21(月) 00:35:30 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
 やはり、あのゲームどおり、ロロはギアス使い&ブリタニアからの暗殺者でありましたね(ToT)  しかし今回も展開が素早く、視聴者の皆様を心...
2008/04/21(月) 00:40:15 | シュージローのマイルーム2号店
第3話 「囚われ の 学園」
2008/04/21(月) 00:43:16 | 待ってられないアニメがある。
中華連邦の総領事館に立てこもるゼロ率いる黒の騎士団。 そこにゼロの命を狙う自称弟ロロの魔の手が迫りますが… ルルーシュとロロの駆け引きから目が離せないTURN 03の感想です。
2008/04/21(月) 00:44:53 | さくら日記
  コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
2008/04/21(月) 01:03:12 | カタコト日記~日々の徒然~
流出した画像見たんだけど 本物だったのですね! デモとかテスト画像かと思っていま
2008/04/21(月) 01:09:20 | アニメ-スキ日記
家計簿つけてるのね・・・(^◇^;)
2008/04/21(月) 01:19:46 | 通りすがりの魔術師
「ナガスミさん、今夜ははよう帰ってきてな」 「わかってるよ、燦ちゃん」 「すいません、遠距離の彼女からでした」 「その彼女の実家...
2008/04/21(月) 01:30:39 | まんざらでもない
オペレータA「2期になってから、 未だにC.C.がピザを注文していませんっ!!」 ヴィレッタ「深夜枠から夕方に移り スポンサーに対して、 無駄に...
2008/04/21(月) 03:14:58 | 真・萌え声依存症候群
もう、バレちゃった♪ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話の感想です。 今回、早くも色んな意味でバレちゃいましたね。 さて、ゼロと...
2008/04/21(月) 03:38:39 | 中濃甘口 Second Dining
 前回のラスト、ロロはギアス持ちという衝撃の事実を明かしつつゼロ殺害を宣言しました。しかし彼の宣言は五十秒で撤回されました。  ...
2008/04/21(月) 03:49:52 | Moon of Samurai
 ロロの正体など、ちょこちょこと明らかになって来た感じです。
2008/04/21(月) 03:57:15 | ☆今日の雑色雑記★
いや…ルルーシュがアッシュフォードに存在する自体、既に とっくに囚われっ放しの学園だと思うがどうなんだ。(笑) 「ここは俺の城になるのさ…!!!」 このルルの言葉からして、既に「魔王」に囚われた学園って意味?? 今週はさすがギアス!!という緊迫感がビリビリ
2008/04/21(月) 04:27:40 | 空想野郎の孤独語り
因果応報
2008/04/21(月) 04:33:13 | コトマニ
続きが気になる♪気になるぅ~♪
2008/04/21(月) 05:38:56 | アニメ好きのケロポ
コードギアス 反逆のルルーシュ TURN3「囚われの学園」 中華連邦総領事館で「合衆国日本」の建国を再び宣言したゼロ。 領事館前に「ゼロを殺しに来た」と言って現れたロロ(ギアス持ち)。 そんなロロに携帯電話がかかってくる。 あ~らら不思議、演説をしている
2008/04/21(月) 06:48:05 | 『ならうよりなれろ!!』
ルル「存在しないはずの弟…まずはこいつからやさしく攻略     してあげようか」 (;´Д`)アッーーーー!! ネタの提供ありが...
2008/04/21(月) 06:50:42 | アバトーンの理想郷
第三話 囚われの学園
2008/04/21(月) 08:03:35 | 悪のめいどブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われの学園」 評価: ── やっぱり・・・目覚めていたの 脚本 ...
2008/04/21(月) 11:44:11 | いーじすの前途洋洋。
中華連邦総領事館へと、ゼロを殺しに来たロロだったが、そんな彼の元に電話が――それは、兄ルルーシュから!? ゼロの正体はルルーシュだろ...
2008/04/21(月) 13:29:30 | * Happy Music *
TURN 3 『囚われ の 学園』 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。 しかし監視...
2008/04/21(月) 14:34:01 | MoonDropDIARY
デート。
2008/04/21(月) 16:06:18 | Dream of hetare the world 跡地
すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルルとロロ。 ロロのギアスの力で逆転ムードで終わったけど、 次回予告でルルは無事危機を抜け出してるのでロロをどうかわすのか楽...
2008/04/21(月) 16:34:03 | のらりんクロッキー
03話 『囚われ の 学園』 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通テーマ 復活したゼロと黒の騎士団 新たな奇跡は新しい総督であるカラレスの頭上にバベルタワーを落とし包囲網突破だった だがゼロの戦略を崩す新たな敵の登場それはいったい何者...
2008/04/21(月) 16:40:15 | 睡魔と戦うのって大変だ
ふぅ~む、様子から察するに、当面の敵はロロと言う事になるのかな。 ショタコン好きな方には、持って来いな感じなんだろうけど、個人的には...
2008/04/21(月) 17:22:52 | のほほんホビー
読めない・・・展開が全く読めない・・・ 今週はロボ戦ほとんど無しのサスペンス路線にシフト。 登場人物は全て盤上の駒。 物語という...
2008/04/21(月) 18:34:35 | 深・翠蛇の沼
反逆R2は騎士団の仲間を処刑の話でルルがロロを嵌めるも逆にピンチで 最後は星刻が中華連邦を従え騎士団の本部に攻め込んだ所で終わったが 今回は事前にネット流出と言う前代未聞の事が発生して僕は見てないけど ロロのギアスが判明して星刻が良く分からんけども処刑...
2008/04/21(月) 19:14:38 | 別館ヒガシ日記
      中華連邦、黎星刻も動き出す!! 注目出来る多くの要素は相変わらずのコードギアスR2、3話目。 前回ではゼロを殺す為ギアス目...
2008/04/21(月) 19:21:35 | 二次色ノート
その日のうちに感想があげられず残念ですが、気を取り直して感想いきます! ひそかにTB100狙ってますw
2008/04/21(月) 19:53:03 | 月の満ち欠け
「兄さん!カレンタソのポロリが見れると楽しみにしてたのにポロリどころかシャワーシーンすらカットされてたよ!!やっぱりこのアニメ深夜...
2008/04/21(月) 19:59:07 | LIV-徒然なるままに
ラスト6分間が流出したそうですが、見事に見てません(ryきっと今回はめっさ早く記事書き上げた人多いんだろうな~。TURN:3 囚われの学園殺しに来ました、ゼロを。しかしそんなロロに、良いタイミングでルルちゃんから電話~。しかも体育の補習中(笑)あぁ、あのゼロは...
2008/04/21(月) 20:34:30 | ヌルゲーマーの迷走日記
先週、放送前にも拘らずネットに流出してしまった第3話。 私もその第3話を一応、落としたのですが、後半の4分弱だけだと知り、 結局観ないでゴミ箱に「ポイ」しました(笑) 後半だけ見ても楽しめないしネ。 という事で、第3話の感想だかなんだかわからないけど、...
2008/04/21(月) 20:34:35 | べっ子さんの日頃
 皐月賞も万馬券\(^0^)/オワタ  気分良くリアルタイムで視聴して、コードギアスの感想を書けるのはいつの日かw  TURN 03 囚われ の 学園  ゼロを殺しに中華連邦の領事館に現れたロロ。銀刻にギアスを発動させる直前、ロロの携帯のベルが鳴
2008/04/21(月) 20:50:34 | アミューズエイド
なんか終わりの5分間をどこかで見たような気がしますが、恐らく気のせいでしょう。 まぁ、あれだ。既視感ってやつだ。 それにしてもここま...
2008/04/21(月) 20:58:12 | マニア研究所EX
 今回はルルーシュが今置かれている状況、そしてロロ、ヴィレッタの目的が明らかになってきます。今回を見て大体話も繋がってきて面白くなってきました。やっぱりギアスは面白いですね。
2008/04/21(月) 21:10:47 | コツコツ一直線
ナナリーの存在がロロという存在に上書きされている。そう感じたルルーシュは現状を打破すべくロロにターゲットを絞ります
2008/04/21(月) 22:22:40 | いもせログ
バニーカレンの次はバスタオルカレン! バニー役はC.C.がやれば話が早かったのに、と今頃気づいたカレンはその勢いで 視聴者サービス精神...
2008/04/21(月) 22:39:21 | ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
<日曜日> 前回、終わりごろ10分ぶんしか見てないので、どうやって中華連邦の大使館?に入り込んでいるのか謎なんですが。 ロロはあちら側の人間なんですね。ヴィレッタと共にルルーシュを近くで監視する役。機密情報局の局員にしてはギアス能力があるみたいだし(ど
2008/04/21(月) 23:13:34 | 大吉。
今回はいたって普通。ロロのギアスの能力が明かされるのがピークかな。 個人的にはそれよりもロロに友達がいなかったということに驚きました...
2008/04/21(月) 23:34:40 | 天の光はすべて星
:: :: :: \               ,. <::::::::::::::::::::::::::z=z、   !    !/ / ,く___ , 、     Z、 :: :: ::> }       ...
2008/04/21(月) 23:47:44 | ルーツ オブ ザ まったり!
処刑
2008/04/21(月) 23:53:23 | Hiroy\'s Blog
3話、「囚われ の 学園」。 リーにギアスを使おうとするロロ。 だが、ゼロは演説中であるのに突如電話をかけてきたルル。 画面に映って...
2008/04/22(火) 00:03:29 | せれせれにっき
毎回、気になるところで終わってくれるねぇ♪ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われの学園』 ロロがどんなギアスを使うんだ?って思ってたら、ルルーシュから電話がかかってきて結局使わずじまい。1週間引っぱってそれかい!(汗) 演説し...
2008/04/22(火) 11:46:36 | 雲の上からHello!
たった一室だけの「合衆国日本」ロロへの電話、何故か学校にいるルルーシュ!驚くロロ!!ではあのゼロは誰??!!そしてギルフォードが政権を把握した。TURN3『囚われ の 学園』平和な学園生活。生徒会のパーティの用意に追われるルル達。ナナリーの記憶はない・・生...
2008/04/22(火) 14:53:36 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第3話の感想です。■絶対遵守の力「俺のせいだ、俺のせいでシャーリーは記憶を……。会長もリヴァル も記憶を勝手に作り替えられて。何時までもこのままじゃいけない。 全てが終わったら、きっと君を……」ルルーシュ自らが語って
2008/04/22(火) 17:51:45 | たなぽんの泣けるストーリー
TURN 03 「囚われ の 学園」 ロロはルルーシュがゼロと知っていたんですね。 ルルーシュを監視して、C.C.との接触を待つ機密情報局の一...
2008/04/22(火) 18:50:13 | ワタクシノウラガワR
囚われの学園 合衆国日本の建国宣言に、ブリタニアは捕まっている黒の騎士団員の処刑を通告した。 記憶を取り戻したルルーシュは、ロロに...
2008/04/22(火) 21:06:36 | 箱庭迷宮
ほほう、特製コンタクトレンズ それであの行き過ぎちゃったギアスを制御できてたのね。納得。 今回みたいな、本心を隠しての腹の探り合い・騙し合いは面白いですねー ルルは、こういうズル賢いことにかけては天下一品といえましょうそれにしても、随分大掛かりな監視体...
2008/04/22(火) 23:07:38 | 落とし穴には気をつけろ!
中華連邦領事館の前に「ゼロを殺しに来た」と現れたロロ。 ロロの携帯に一本の電話が入る。 相手はルルーシュ。しかも学園で体育の補習中。 あれ?何で?と思いましたが、トリックは簡単。 電波ジャックして世界に宣誓布告したゼロはルルーシュと入れ替わったC.C.でし...
2008/04/22(火) 23:27:09 | WHITE GATE No.6
[日本合衆国を高らかに宣言するゼロ、その一方でルルーシュの記憶がよみがえったか否かを監視する機密情報局の姿があった。ヴィレッタが指...
2008/04/23(水) 18:29:17 | ルナティック・ムーン
最も確実で迅速な方法でした。違いますか?(ロロ) ルルーシュを巡って、ロロとヴィレッタの立ち位置が明らかに。ルルーシュVSロロの引きも良かったです。
2008/04/23(水) 19:55:59 | Wings of Freedom
 コードギアスR2、3話見ました。  やー面白い、面白すぎる! 毎回言ってますが!  次回が気になりすぎます!(これも毎回以下略)
2008/04/23(水) 21:39:11 | 灰色つれづれ草子
アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編 TURN 03:『囚われの学園』  (感想のみ・ネタバレあり)
2008/04/23(水) 22:47:11 | 芳月日記
・ 中華連邦総領事館前に現れたロロだがその時、”ルルーシュ”から電話が入りゼロの演説が続く中、今は学園に居ると言う。その後、総領事館はギルフォード総督代行とグラストンナイツに包囲されるがゼロはC.C.が扮しており演説も録音だったのだ。自分達にも秘密にしてた...
2008/04/24(木) 03:27:44 | 虹の両翼
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」 最大の目的であるナナリー救出のため、まずはロロの正体を明かそうとするルル...
2008/04/24(木) 20:08:43 | 刹那的虹色世界
諸事情で金曜日更新ですが第3話です。 http://catcat.boo.jp/
2008/04/25(金) 23:10:51 | ミーハー日記
 やはり、あのゲームどおり、ロロはギアス使い&ブリタニアからの暗殺者でありましたね(ToT)  しかし今回も展開が素早く、視聴者の皆様を心...
2008/04/26(土) 17:10:34 | シュージローのマイルーム2号店
就職活動も終ったことですし、3話からですが昔みたいに感想を書いていこうと思います。 気が向いたら1&2も。でも正直2話はウザクがウザすぎ...
2008/04/27(日) 01:12:31 | *LIEBE*
レイプ レイプ レイプ レイプ レイプ レイプ レイプ レイプレイプレイプレイプ
2008/05/03(土) 17:57:50 | 蒼井優17歳の頃のレイ プシーン!!
一般的に、個人宅を業者が調べる時に、一度の調査料金で、3万円~10万円くらいの費用がかかりますしかし、実は、まったく盗聴調査の経験もない、ごく普通の主婦でも、素人でも、盗聴器を簡単に発見することはできるのです。
2008/10/14(火) 15:23:37 | お悩み解決web