FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 鉄のラインバレル

 公式サイト ちゃんとなってましたw


 ・鉄のラインバレル 公式サイト
 この作品については以前からちょくちょくこのブログでも紹介してきましたが、いままでやっつけ仕事だったホームページがようやくらしくなりました!なんかコードギアスの公式サイトっぽいですねw
 クオリティはかなりのものですね!壁画からはGONZOの本気が感じられます!

 -キャスト-
 早瀬 浩一:柿原徹也
 城崎 絵美:能登麻美子
 森次 玲二:中村悠一
 山下 サトル:沢城みゆき
 遠藤 シズナ:植田佳奈
 遠藤 イズナ:釘宮理恵
 石神 邦生:中田譲治
 緒川 結衣:大原さやか
 新山 理沙子:下屋則子
 加藤 久嵩:福山潤



 そういえばプロモーションが(雑誌特典で)出来ているようです!それを見ての感想を次のページにでも書いておきます!






 まあ雑誌だけでなく残念なことにネットにもたまに上がっているようなので、時間と金が無い人は捜してみるとよいかと・・・。
 さてそのプロモを見た人の意見も結構聞いて見ての全体的な意見!

 ・アニメ、爆発シーンは凄い!
 まあここまでしてくれないと逆に困りますが・・・。実際今までのGONZO作品の中には初回だけハイクオリティというときがあるので慎重になりたいものですが!
 しかし裏を返すと、最初に頑張りすぎるとそれを継続していかなければならないという・・・。見てみた感じのアニメとしてのクオリティは良かったですが、そこらへんが今でも心配です!


 ・CGか・・・orz
 言われてみるとそうなんですが、ロボット系は全部CGです!一度これをやってしまうと途中でアニメに切り替えるとかは不可能なんですよね!!まあ普通に考えてGONZO=CGなのですが・・・。

 正直微妙。

 出来自体はかなりいいです!!全部あのままで続くならたいした問題は無いと思われます!そう、ずっと続くならねw
 微妙と言ったのは自分としての意見です!本当にロボットなんだと思わせる感じでした。ちょっと無骨すぎませんかね?原作を知りませんが、PV見た感じではかなり派手な戦いになるはず!となると動きが激しくなるはずですが、はたしてあのCGが合っているかどうかは放送しないと分かりませんが・・・。


 ・原作と違う??
 どうやら某サイトでコメント見る限りでは、PVの内容から原作と大分ずれているようで・・・。まあここらへんは自分としてはどうでもいいです!実際スクライドだって原作と違っても売れたわけですし!
 ただ最近は下手に原作からズレルと反感をかいやすいのでそこらへんは気をつけてほしいです!
 

 まあ以上のことから

 原作はたいして気にしないで見るほうが良い

 と思います!!
 あまり期待してもまずいと思います!まあ谷口悟朗氏がいるのでへんなことにはならないと思いますが、何が起こるかわからないので、宣伝や雑誌で流行りたてない限り静観したいと思います。
 それにしてもこの作品もう少し騒がれてもいいような気がするんですが、何でニコニコとかであんなに再生数とか反応とか少ないんでしょうかね?

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。

>ちょっと無骨すぎませんかね?
あー分かります。CG自体の出来は凄く良いんですが、「ラインバレル」のメカに合っていないんですよね。どうも重量感が足りないというか。

>何でニコニコとかであんなに再生数とか反応とか少ないんでしょうかね?
放送まで長い時間があるのでまだまだ知名度が足りないんでしょうね。

スタッフ的には大いに期待出来る「鉄のラインバレル」ですが、かなり人を選ぶ作品になりそうです。
というのも、主人公の浩一が酷いDQNキャラというか、厨二病なんですよね。
厨二病は厨二病でもルルーシュみたいに突き抜けてくれれば逆に魅力になってくれたりもするんですが、
この作品の主人公はそれが中途半端というか・・・とにかく一番視聴者を腹立たせるタイプのキャラなんですよ。
もちろん「ラインバレル」は少年少女の成長劇なので物語が進むにつれ浩一も改心していくのですが、序盤があまりにも酷すぎるのでそれが苦手で見切ってしまう人も多いような気がします。
主人公に感情移入が出来ないとそれだけでマイナス要素になりかねないですからね、原作が強く描写し過ぎている部分をアニメ版で少し柔らかくしてくれれば良いんですが・・・。

浩一がどれほどの厨二病キャラなのかは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2478874
を聞けば何となく分かるかと思います。柿原さん、ハマリ役ですね(良い意味でw
2008/04/23(水) 21:01 | URL | あかつきあずさ #7yu2AX4I[ 編集]
>>あかつきあずささんコメントありがとうございます!
>あー分かります。CG自体の出来は凄く良いんですが、「ラインバレル」のメカに合っていないんですよね。どうも重量感が足りないというか。
 理解していただき感謝です!
 まあどうアニメ化されるか次第ですけどねw CGですが

>というのも、主人公の浩一が酷いDQNキャラというか、厨二病なんですよね。
 以下を含めてWIKIや知人から大体の情報は仕入れていたので大丈夫ですよ!
 まあ谷口監督アニメは大体主人公クラスに自分勝手な人間がいますからね(今回は別格のようですがw)
 そういったタイプのキャラが主人公でも見せ場があれば自然とファンが出来ますからね!つまりこのアニメは完全に監督や主要スタッフの力量にかかっていますね!
 クリエイティブプロデューサーの地位に谷口監督を連れてきた理由が分かりますね^^

>を聞けば何となく分かるかと思います。柿原さん、ハマリ役ですね
 まったくですね!ほんの少しですが声が低いほうがいい気がしますが、演じるキャラの性格も考えるとドラゴノーツでの演技も含めて彼でしょうね!
2008/04/24(木) 01:43 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/993-929544ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック